2015/11/17

市民まつり大会 ~式典&木刀演武~(27/10/25)

平成27年10月25日(日)
桶川市民まつり大会の各武道合同での記念式典が、桶川サンアリーナで行われました。



桶川市内で活動する、各種武道の大会です。















剣友会の他にも、
弓道、柔道、合気道、空手、少林寺拳法など
たくさんの団体が参加しています。

昨年は、サンアリーナの耐震改修工事中で
式典が行われなかったので、
各武道団体が一堂に会すのは2年ぶりとなります。







今年は剣道(剣友会)が
演武を披露する担当団体です。

市民まつり大会を目標に
4月から稽古を重ねてきました。










広いメインアリーナが凛とした空気に包まれていきます。

佐藤先生の号令で、「木刀による剣道基本技稽古法」 いざ、演武披露します! 





6年生の演武は「さすが!」です。

低学年の子たちも、一生懸命です。



他の武道団体参加者の皆さんも
息を呑んで観てくださっています。


ひとつひとつの基本技稽古法を
丁寧に練習してきました。













来賓の方たちも大変感心なさっていまっしたよ。
緊張感がありながらも、清々しい演武披露でした。
剣友会の子供たちは本当にとても素晴らしい演武を見せてくれました。

これまで稽古を指導してくれた先生方、本当にありがとうございます。



さあ、このあとはいよいよ市民まつり大会(試合)がスタートします!



by Flower