2022/01/11

第20回毎日レディース剣道大会(3/12/12)

令和3年12月12日(日) 

本日、標記大会が東京都日野市の市民の森ふれあいホールにて開催されました。
大会名の通り、女性のみが参加できる大会です。
大会は3人制の団体戦、年齢別に「すみれの部」「桃の部」「梅の部」「桜の部」の四部門に分かれて行われます。
当会からはすみれの部に1チームが参加させて頂きました。先鋒、中堅が小学生、大将が中学生となります。 
【大会の様子】 
参加の女子選手たちは、日頃から男子選手と互角以上に戦える力量の持ち主。期待が高まります。
1回戦、2回戦を順調に勝ち上がりました。3回戦は全員引き分けとなり、代表戦。結果は惜しくも紙一重で敗れてしまいました。残念。(´Д`)
しかしながら、今回参加の小学生は2人共まだ5年生。来年に向けて手ごたえを掴んだのではないでしょうか。
大会関係者の皆様、監督をして頂いた先生、準備、送迎の保護者の皆様お疲れ様でした。

 by freccia