2022/01/11

第55回 全国道場少年剣道大会・全国道場少年剣道選手権大会(4/1/6)

令和4年1月6日(木) 

本日、延期となっておりました標記大会が大阪のおおきにアリーナ舞洲にて開催されました。
当会からは2日目中学生団体の部に埼玉県予選を勝ち抜いた中学生1チームが出場させて頂きました。
全国の剣道少年、少女が頂点を目指すこの大会。今回の団体戦は三人制となり難しい試合が予想されます。 
【大会の様子】 
参加するのは中学三年の受験生チーム。忙しい受験勉強の合間に稽古を積んできました。
公式試合の実績、経験が豊富な子たちですが、全国大会の雰囲気は特別。1回戦を順調に勝ち上がりましたが、2回戦は惜しくも敗退となりました。
三人制となり、波乱も予想されましたが、上位に進出したのは歴史のある強豪チームでした。やはり長年の経験がある団体は大きな舞台での底力があります。
今回、久しぶりに全国大会出場を果たしてくれた三人。桶川の新たな第一歩を踏み出してくれました。お疲れ様でした。
来年以降後輩たちが続いてくれることを期待しましょう。
大会関係者の皆様、監督をして頂いた先生、準備、送迎の保護者の皆様お疲れ様でした。

 by freccia