2019/11/30

おけがわスポーツフェスティバル2019(元/11/30)

令和元年11月30日(土)

市を挙げてのイベント、
おけがわスポーツフェスティバル2019』が、サンアリーナで行われました!


9時からメインアリーナで開会式。
オケちゃんと一緒に、オケちゃん体操を参加者みんなで楽しく行ました



開会式の後は、道場に戻り稽古開始。
今回、剣道場は空手と半分で使用することになりました。




稽古が始まると、たくさんのお友達が見学に来てくれました。



最初は、木刀演武を披露。



次に、剣道体験。
新聞紙を竹刀で半分に裂けるかな?





今回参加してくれた子供達は、上手に真ん中を切り裂いておりました。
是非とも、入会してほしい……😊


郵便局のマスコット『ぽすくま』ちゃんも見学に来てくれました。

このスポーツフェスティバルをきっかけに、剣友会に入会した子もいます。
本日参加された子供達の中にも、今後、桶川剣友会で一緒に汗を流す仲間がいると嬉しいですね😊

剣道に関心をもたれた方、桶川剣友会に興味をもたれた方は、是非また桶川サンアリーナ剣道場にお越しください。
見学、体験、大歓迎🙆。

稽古に来ている先生、保護者にお気軽にお声掛け下さい😌。

by 8ASANORISU