2019/11/03

桶川市民まつり&焼きそば(元/11/3)

令和元年11月3日(日)🎨  

毎年恒例の桶川市民まつり

今年も青空広がる良い天気☀
パレードの参加とやきそばの出店をさせていただきました。

式典会場の桶川小学校のグラウンドで開会式を行いました。
パレード出発前に桶川市のマスコットキャラクター「オケちゃん」と記念撮影📷


いよいよ出発です。
胴着、袴、そして防具を着装して行進する剣友会は注目の的です。


案内チラシを配布しながら行進します。
「一緒に剣道やりませんか~!」


最年少剣士?も一緒にチラシを配ります😍
「剣道楽しいですよー。一緒にどうでか(^o^)丿」と言いたそうです😊


パレード途中、桶川市長と記念撮影。



一方こちらは、今回の「やきそば部隊」の先生と保護者のみなさん。



前日、そして朝早くから準備ありがとうございます。
今年も「剣道やきそば」美味しく作ってくださいね!

お父さんと先生たちが中心になり、がんばって作ってくれています。


ソースの美味しい匂いが周りに広がり、「剣道やきそば」は次々に売れていきます✌


パック詰めと会計のお母さんたちも大忙しです💦

用意した約800食のやきそばは、めでたく完売になりました💮

パレードを終えた子どもたちにも、やきそばが配られます。


「お疲れ様でした😌」
みんなで食べるやきそばは美味しいです❕
保護者の皆様も🍺タイム😁


パレードもやきそば出店も、無事に終了することができました。
朝早くから準備、お手伝いをしてくださった保護者の皆さん、1日お疲れ様でした。
ご協力、本当にありがとうございました。

by 8ASANORISU