2019/11/04

第1回駒込お菓子杯剣道錬成大会(元/11/4)

令和元年11月4日(月)🍬

第1回駒込お菓子杯剣道錬成大会が駒込警察署道場にて開催されました。



初開催となるこの大会、4年生以下の低学年を対象として、学年別にリーグ戦とトーナメントが行われました。

入賞すると、👇大きなお菓子のトロフィーがもらえます。


そしてこの大会の大きな特徴は、保護者が手伝わない。
着装をはじめ、目印の交換、試合順の確認、結果の記入、コート係まで審判以外は全て子供達が行います。





保護者達は、手伝いたくなる気持ちを抑え、大きな声で応援するのみ。



勿論、試合も大いに盛り上がりました❗

初めにリーグ戦を行い、その順位でトーナメントが決まります。




トーナメント戦は各部門準決勝まで行い、最後に決勝戦を4年生の部→3年生の部→1・2年生の部の順で行いました。



◇表彰式◇
【4年生の部】


【3年生の部】


【1・2年生の部】


皆さん、よく頑張りました💮

試合の後は、みんなで仲良くランチタイム🍱






主催いただいた、駒込警察署少年剣道会の皆様ありがとうございました。
とても有意義で実のある1日を過ごさせていただき、心より感謝いたします。

by 8ASANORISU