2019/08/31

目白警察署練習試合(元/8/31)

令和元年8月31日(土)

時が経つのは早いもので、8月も最終日となりました。
目白警察署からお誘いいただき、練習試合に行って参りました。
今回は、1年生から6年生までの希望者11名が参加させていただきました。


目白警察署の稽古場に到着後、すぐに準備体操と切り返しでウォーミングアップ。
いつもお世話になっている、駒込警察署の子供達も一緒でした。

桶川剣友会は高学年主体、低学年主体の二チームで試合に挑みました。
途中、試合内容等から選手の入れ換えを行います。
6年生達は、低学年チームにならないよう必死です。
逆に低学年は6年生からポジションを奪おうと気合い十分。






最後は本日の桶剣ベストメンバーでということでお手合わせいただきました。


1試合目のリベンジを果たすことができました。(でも、相手は4年生が主体のチーム、満足してはいけませんね。)
今後の課題も見つかり、大変充実した時間になりました。


今回も、目白警察の皆様には大変お世話になりありがとうございました。
今後もお誘いいただけるとのこと・・・。
その際はまた宜しくお願い致します🙇


練習試合をした後は、お楽しみ、目白警察練習試合恒例?ちょっと寄り道してのランチタイム🍜



今回は「飛んで埼玉」でもお馴染み山田うどんに行きました!

本日、保護者の同行は運転手1名のみだったので、何をするにも子供達に全ておまかせ、高学年が試合をしている時は低学年も一生懸命スコアをつけていました。
本日参加した子供達は何も心配ありませんでしたよ~😄。



本日も早朝からお疲れ様でした。
引率して下さった両先生、ありがとうございました(^.^)

by 8ASANORISU