2015/09/01

第32回上尾剣道連盟選抜剣道大会 (27/8/23)

平成27年8月23日(日)

第32回上尾剣道連盟選抜剣道大会が上尾市民体育館アリーナで開催されました。

例年同様、小学生は防具組のほぼ全員というほど、たくさんの選手が参加させていただきました。
そして、ほとんどの先生方が審判員で参加。
また、中学生は中学校単位での参加となるため、桶川剣友会の総出の大会です。

まず、午前中は個人戦。



低学年は、

3年生以下の部、
4年生の部 です。







4年生の部は、1回戦、2回戦と終了してみると、たくさんの桶川剣士が残っていました。















3年生以下の部
準決勝❤





4年生の部 決勝戦は桶川剣士の戦い❤

























高学年は、
5年生の部、6年生の部。

みんな頑張りました。














中学生は、
男子の部、女子の部。

今回、中学生は殆どの選手が所属の中学校から出場。

剣友会からは、男子1名のみでした。

詳しい結果は、試合結果をご覧ください。






午後は、小学生、中学生ともに団体戦が行われました。

小学生は、3人制。
中学生は、5人制です。

桶川剣友会Aチーム
(6年生3人❤)

桶川剣友会Bチーム
(4年、5年、6年の3人❤)

桶川剣友会Cチーム
(5年生3人❤)

表彰式

3年生以下の部
(写真は奥から優勝、準優勝、3位の順)

小学生は、個人戦入賞者が11月に行われる埼玉県大会に上尾支部代表として出場します。

頑張ってくださいね~。

4年生の部


5年生の部













6年生の部

中学女子の部

中学男子の部




















団体戦

小学生の部












中学女子の部




中学男子の部




































表彰式終了後に、参加者全員で記念撮影をしました。

審判の先生方、会場係をお手伝いいただいた保護者の皆さま、大変おつかれさまでした。

今日も1日大変お世話になりました。
ありがとうございました。

by sampo
(Photo by 1123-san with sampo)