2014/11/22

第42回 解脱選抜少年剣道錬成大会(26/11/16)

平成26年11月16日(日)

第42回解脱選抜少年剣道錬成大会が、北本市の解脱錬心館で開催され、今年も参加させていただきました。


この大会は、7人制。

先鋒 小学4年生
次鋒 小学5年生
五将 小学6年生
中堅 小学6年生
三将 中学1年生
副将 中学2年生
大将 中学3年生

桶川剣友会が参加させていただく大会の中で、数少ない縦割りの7人制の大会です。

各道場の学年トップ選手のチーム編成で見ていてとっても楽しい大会です。



桶川剣道連盟チーム












桶川剣友会チーム



挨拶の後に、中学生が先鋒の頭をさわってエールを贈っている姿がとても印象的でした。

















午後になり、西日がとてもいい感じでカッコいい写真になりました(^^ゞ

準決勝 桶川剣友会VS解脱錬心館A




















完敗・・・

また稽古しましょう。


第3位 おめでとう~❤



いただいたメダルは、とっても重かったです。
7個まとめて持ったら、ズシリ・・・びっくりするほどです。

トロフィーも竹刀を持った剣士がカッコよかったです。


次は、一つ上を目指してがんばりましょう~!







今日も皆さま、お疲れさまでした。

そして中学3年生の大嶋くん、田中くん!
お疲れさまでした。

11月になり、日暮れが早くなりました。
今年も残すところ、1か月半です。

引き続き稽古をがんばりましょう。




by sampo