2019/02/15

五葉館10周年記念大会(31/2/11)


平成31年2月11日(月・祝)

五葉館10周年記念少年剣道大会


                    栃木五葉館の皆様、創立10周年おめでとうございます。
                    このような節目のお祝い行事に、参加させて頂き大変有り難く思います。
                    これからも、桶川剣友会をどうぞ宜しくお願い致します。



五葉館10周年記念少年剣道大会が、栃木県さくら市氏家中学校新体育館にて行われ、桶川剣友会から代表の5名1チームが参加しました。

こちらの会場は、公立中学校とは思えないほど立派な体育館✨でした。





この大会は、先鋒・次鋒・中堅が小学生、副将・大将が中学生の縦割りチーム編成です。
小学生は普段一緒のチームで戦うことができない、憧れの先輩達との試合でテンションMAX⤴

がしかし・・・パンフレットを見ると、遠方からは勿論、近県からも強豪チーム名がズラリ💦
気を引き締めて試合に集中しましょう❗





初戦・・・・・  対 下館武道館様








大変厳しい試合となりました。 1-2で初戦敗退、5人の力及ばずです・・・
よほど悔しかったのでしょう、ある小学生は何時になく落ち込み言葉少なだったそうです。
でも、その悔しさを忘れないで欲しいです。

そして、今日一日先輩達の「行動」や、かけていただいた「言葉」も忘れず見習ってください。
今度あなた達が後輩たちに「行動」し「言葉」かけてあげてください。お願いします。




本日も、天候や凍結の心配の中、早朝から審判・監督の労をとってくださいました先生方、
運転・引率をしてくださいました保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

桶川剣友会は次回、2月23日(土)に東海大学OB錬成会に出場予定です。
応援どうぞ宜しくお願いします。




                                      By:Sakura❀