2019/01/12

第10回 からっ風錬成(31/1/12)


平成31年1月12日(土)

藪塚剣友会様主催の〈第10回からっ風錬成会〉に参加してきました。

桶川剣友会を代表して出場したのは、小学生高学年1チーム、低学年1チームです。


出発式は、まだ夜明け前🌙真っ暗
解散式は、子供達の顔が見れました。









この錬成会、本部席に並べられるのは、優勝旗や盾ではなく、縁起物の〈だるま〉です。
この光景も、毎年の楽しみになっています。


昨年は中学生が〈だるま〉を持ち帰りました。
今年も持ち帰れるように、両チーム頑張ります❗




リーグ戦ののち、トーナメント戦へ進みます。

〜リーグ戦結果〜
○高学年チーム    4勝1負1分
○低学年チーム    3勝3負

ともにリーグ戦では、まずまずの成績✨
この調子でトーナメント戦頑張ります。



低学年チームは女の子中心です。
が、後ろ姿・・・凛々しいですよね!






〜トーナメント戦結果〜

○高学年チーム
1回戦    対  山笑会    4-1  勝
2回戦    対  蔵の街剣志会    0-3  負

○低学年チーム
1回戦    対  岩沼スポーツ少年団選抜    3-2  勝
2回戦    対  錬兵館    1-2  負

両チーム、力の全てを出し切ることができず、悔しい結果となりました。







審判・監督の老を取ってくださった先生方、
寒い中、先発・引率下さったら保護者の皆さん、一日お世話になりました。
ありがとうございました。

また、主催の藪塚剣友会様関係者の皆様
対戦してくださいました、各稽古処様たくさんの試合のお陰で、また新たな課題も目標も持つことが出来ました。
本当にありがとうございました。



                                                                              By : sakura🌸