2018/12/13

第28回つくば市少年剣道錬成大会(30/12/2)


平成30年12月2日(日)

第28回つくば市少年剣道錬成大会


つくば市 / つくばカピオで行われました、つくば市少年剣道錬成大会に
団体戦 高学年の部・低学年の部・中学生の部にそれぞれ1チーム15名の
剣士たちが桶川剣友会代表として出場してまいりました。

出発は、桶川サンアリーナAM5:20💦 辺りは真っ暗です。
久しぶりに出発式の様子が暗くて写真に残せませんでした。
これから、また寒い季節の試合が始まるんだなぁ・・・ (^_^;)




小学生低学年チーム







小学生高学年チーム








中学生チーム






〜結果〜

団体戦中学生の部    敢闘賞

中学生はどの試合も、格好良くて後輩たちの憧れです。
中学生にとっては、まだまだ納得いかない結果でしょうが、おめでとうございます。




小学生の団体戦は、低学年も高学年もまったくと言ってもイイくらい、力を出し切る事ができず、不甲斐ない結果となりました。
特に高学年、6年生にとっては残り4ヶ月を切っていると言うことを改めて認識し、一つ一つの試合、悔いの無い納得のいく戦いをしてほしいと思います。



最後になりましたが、主催運営にご尽力くださいました団体の皆様、
対戦してくださいました各稽古処の皆様ありがとうございました。


本日も監督・審判の労をとってくださいました先生方
早朝、寒い中場所取りしてくださった保護者様、引率してくださいました保護者の皆様
一日ありがとうございました。




                                   By:Sakura❀