2018/11/26

第16回べに花杯剣道大会(30/11/18)

平成30年11月18日(日)

第16回桶川べに花杯剣道大会

今年も、地元上尾市剣道連盟は元より、近隣の都県遠くは茨城県、静岡県、長野県から、98団体230を越えるチーム、1,100名以上の剣士達にお集まり頂きました。

強豪の集まるこの大会も今年で16回目となり、今年は〈桶川べに花杯剣道大会〉の垂れ幕を新調しました✨
(お気付きでしょうか?!)

選手宣誓は、今年中学生主将の野頭俊輔くんが立派に勤めあげました。





桶川剣友会からは〈桶川剣友会〉〈桶川剣道連盟〉に分かれ、小学生低学年の部・高学年の部・中学男子の部・中学女子の部、全13チームが1年間稽古に励んできた成果を試合で出しきって、がんばりました。

小学生のなかには、この大会が公式戦初✨と言う子もいました。
さそがし、親御さんはドキドキしたでしょう〜と、言いたいところですが・・・
全保護者が大会役員になるため、誰一人として自分の子供の試合を応援する時間はありません😢

子供達は各チームの大将を中心に全ての行動を共にし、試合も自分達でこなしました。
そんな、頑張っている子供達の写真も・・・ごめんなさい💦ほとんど撮ることが出来ませんでしたが、保護者の方が少しのお昼休憩や交代の合間に撮影してくださった写真がありました。














一人一人の勇姿を載せてあげられなくてごめんなさい(^_^;)


こちらは、試合を離れた時の子供たちの様子です。





〜集合写真〜




参加頂いた各団体の皆様、審判や監督の労を取ってくださった先生方、何ヵ月も前から準備・お手伝いをしてくださった保護者の皆様、OB、OGの皆様本当にありがとうございました。
このような大きな大会が毎年開催出来ること、その全てが大会にご参会下さる皆様のご支援とご協力があってこそです。
心より感謝申し上げます。

これからも、桶川剣友会一同力を合わせて歩んで行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。


                                    By:sakura🌸