2018/02/03

寄居錬成会・1日目(30/2/3)

平成30年2月3日(土) 

冬季寄居錬成会〈1日目〉

この錬成会は、今日と明日の2日間の日程で行われます。
初日の今日は、高学年7人低学年6人で参加させていただきました。


体育館の周りには、まだ雪が残っていて館内もとても寒く底冷えがします。

さっそくアップを始めて体を暖めます。


《開会式》
みんな、上着が必須・・・とても寒いです。

試合は「潮田式」1分5人掛け試合。
紅チームの先鋒から、相手(白チーム)の先鋒から順に大将まで
連続で5人と試合します。

1分と言う短い時間の中での試合。
ある子は「相手に1本取られて、残り時間が1分しかない💦」
そんな追い詰められた状況を想定して試合していました。

《高学年》















《低学年》








体育館の床がとても冷たくて、お母さんたちの足裏に貼られたカイロが役に立ちません。
こんな寒い中での錬成会、さすがの子供たちも余りの床の冷たさに毛布の上に乗って、試合待機してました💦

今日の錬成会、一番多い子で43試合をこなしました。
この錬成会での成果をしっかり反省して、次に繋げていってほしいです。

本当に本当に寒い中での寄居錬成会
同行してくださり、審判監督の労を取ってくださった先生方、協力してくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。

また、明日の寄居錬成会2日目にバトンタッチしたいと思います。




                               By:Sakura❀