2018/02/04

寄居錬成会・2日目(30/2/4)

平成30年2月4日(日)  

冬季寄居錬成会・2日目

本日は高学年・6年生1チーム(6名)、低学年・1~3年生1チーム(5名)での参加です。


☆高学年チーム☆


 
 

外はもちろん体育館の中も極寒なのに、
高学年の試合は寒さを感じさせません。

 




錬成会の最後に、
各参加道場から代表選手1名を選出して
紅白戦が行われました。

桶剣代表はK君です!
 K君の試合をみんなで応援(^^)

 高学年は1日を通して15~16試合を行いました。
たくさん体を動かして、喉がカラカラ~。

寒くても選ぶのは冷たいジュースです。

ほっと一息。
みんないい笑顔です。


☆低学年チーム☆


 

納得のいく試合がなかなかできず、
どんどん気分が落ち込んでいく低学年チーム・・・
休憩のタイミングで先生が子どもたちを試合場の外へ連れ出し
気分を盛り上げたり、気合を入れたり。

 


 6年生の先輩たちが、
低学年チームを応援してくれます。
 6年生の応援にこたえようと
少しずつ、調子もあがってきました☆

今回参加した低学年チーム。
1年生と3年生女子。
2年生男子。
本日の低学年は1人平均20試合もさせていただきました。


男子ひとり、照れ隠しの変顔・・・



1日の日程が終わり、主催してくださった道場の先生へご挨拶。

低学年チームにも
O先生からジュースのご褒美がありました。
今日一番の笑顔が見られた気がします(笑)
ごちそうさまでした♡


2日間を通じ、多くの試合を経験して
子どもたちはたくさん学ぶ事があったでしょう。













早朝から引率してくださった先生方、審判・監督をありがとうございました。
また保護者のみなさま、同行と子どもたちのフォローをありがとうございました。

本日もお疲れ様でした。




by  Annabelle