2017/12/10

第37回 片山剣友会招待親善試合(29/12/10)

平成29年12月10日(日)

第37回 片山剣友会招待親善試合が新座市民総合体育館で開催され、
桶川剣友会からは男子・女子各1チームずつ参加させていただきました。



伝統のあるこの大会は、受付と同時に組み合わせの抽選が行われます。
今回は大野先生が抽選の大役を担ってくださいました(^^)

予選リーグの組み合わせは、こんな具合になりました。

【男子チーム組み合わせ】

【女子チーム組み合わせ】

まずは予選リーグ突破を目指して全力を尽くそう!!


☆男子・桶川剣友会チーム☆




☆女子・桶川剣友会チーム☆




男子・女子とも予選リーグを無事に勝ち上がり
決勝トーナメントに駒をすすめたものの、
トーナメント戦は1回戦目で惜敗してしまい
今回は残念ながら入賞することは叶いませんでした。

しかし、子ども達はチーム全員で声を掛け合いモチベーションを上げていて、
対戦相手の試合を観察して作戦を練るなど、
自分たち自身でで試合に臨む雰囲気作りを上手にしていました。

6年生はすっかり頼もしく成長しましたね(^^)


もうすぐ冬休み。今年も残りわずかです。
6年生は年が明けると、小学校生活の仕上げに入りますね。
このチームの更なる成長を期待していきましょう。


主催の片山剣友会の皆さま、審判の先生方、素晴らしい大会運営に感謝申し上げます。
また、引率してくださった先生方・保護者の皆さま、
一日お疲れ様でした。ありがとうございました。



by Annabelle
(photo by okeken mama's special thanks ♡)