2015/10/14

野外レクリエーション(27/09/23)

シルバーウィークの最終日
9月23日に、北本市活動センターにて、カレー作り&レクリエーションを行いました。



朝の挨拶の後、カレー作りのグループ発表
誰と同じ班かな?
先生は誰かな? 

少しドキドキしているみたいです。












バーベキュー広場に移動して、早速カレー作り開始!

小さな子も一生懸命お手伝いしています。






薪当番は僕に任せて(^o^)丿















使えなくなった古い竹刀も小さく折って薪にします。
のこぎりを使って板を切ったり、色んな仕事がありますね。




カレーのお鍋もいい感じになってきました~

先生が自ら灰汁取りをしてくれています・・・!




途中でフランクフルトのサービスタイム!
美味しい顔を激写☆





そして・・・
カレーが完成しました~♪














場所を移動してお食事タイム
「いただきま~す!!」

どのグループのカレーもとても美味しそうです。

















カレーを食べた後は、お楽しみのレクリエーションタイムです。

準備ができるまで、池の鯉を見て楽しんでいる子供たち(笑)




お母さんたちは、お鍋の片付け・・・。
ご苦労さまですm(__)m















さあ、お待ちかねのレクが始まりますよ!
まずはグループ分けの発表です。

誰と同じチームになるかな?

ゲームが始まる前の作戦タイム

チームの団結力が生まれますね~













☆手拭いボール運びリレー☆

















☆王様ドッジボール☆





☆ジャンケンリレー☆




ちょっと休憩 アイスタイム♪
たくさん走ったので、冷たいアイスがとても美味しいです







残ったアイスの争奪ジャンケンタイム!

みんな真剣で必死・・・(笑)













☆袋の中身は何だろな?ひいた写真と同じお菓子をさがせ☆






そして突然始まりました、ケンケン相撲!



先生が一人を倒すと・・・

子供たちの猛攻撃!!

いっせいに追いかける、追いかける!
(ケンケンで)

必死で逃げる、逃げる!
(ケンケンで)

先生を倒したぞ!

「まいった~(笑)」













~表彰式~


優勝チームにはご褒美がありました

おめでとう~(^^♪


どのチームも、良く頑張りました☆





先生から終わりの挨拶を聞く子供たち

食べて遊んで、とても充実した楽しい一日でしたね。


ご協力いただいた先生方、保護者の皆様
本当にありがとうございました。









by Flower