2015/05/10

平成27年度 入門式(27/04/26)


平成27年4月26日(日)

本年度の入門式が桶川サンアリーナ剣道場にて行われました。



来賓の方々をお迎えしてのセレモニー。
厳かな雰囲気が漂います。



新入門生入場。
今年は幼稚園生から中学生まで、
新たに18名の入門生を迎えることになりました。





ご来賓の方々から、お一人様ずつ祝辞をいただきました。















土井先生が一人ずつ新入門生の名前を呼び上げられ、
穂谷野先生から入門証が手渡されます。

みんな大きな声で返事をしていて、とても立派でした。
 

 

 




そして、小学生2名のスピーチ。
 今年は3年生と、6年生から選ばれました。
堂々と皆さんの前でスピーチをして、
とても素晴らしかったです。















最後はみんな揃って記念写真撮影。
これから一緒に元気に稽古に励みましょう。



よろしくお願いします!





















by flower
photo by S-papa & iris special thanks☆