2014/06/10

竹刀修理講習会(26/6/1)


平成26年6月1日(日)

今年1月にも開催され定期的に行われております竹刀修理講習会
が今月も桶川サンアリーナ会議室にて開催されました。
















増田先生から説明を受けながら竹刀の分解から始めます。
















































































ゆっくり時間をかけて手順を教えていただきました。




  *竹刀講習会、参加者の感想*

・僕は物を分解するのが好きなので前回に続き参加しました。
 分解するのも戻すのも大変でしたが楽しかったです。 【K.S】

・参加は2回目です。
 今回は子供一人で分解・組立てをやりましたが、先生方の説明が
 わかりやすく子供でも元に戻す事ができました。
 分解することで竹刀の仕組みも知る事ができたのではと思います。
 ありがとうございました。  【J.S】



ご協力いただきました先生方、ありがとうございました。

                                    〝 by MiW