2013/07/12

第38回 境町近県少年剣道大会(25/7/7)

平成25年7月7日(日)
第38回 境町近県少年剣道大会が堺町民体育館で開催されました。


桶川剣友会からは、中学生1チーム、中学女子1チーム、小学生高学年1チーム、低学年2チームが参加させていただきました。



 低学年、桶川剣道連盟チーム。
2,3年生のチビッコチームの初遠征試合です。


 お互い1本ずつとっての3本目、審判の
「勝負!」の声に、
「勝負あり!」と勘違いして、蹲踞(そんきょ)してしまうこと数回・・・

試合場にほんわかした空気が流れました。



 低学年 桶川剣友会チーム


 中学女子チーム








      中学生チーム

小学生高学年チーム






 
 

ご覧のとおりの、あつ~い暑い1日でした。

試合終了後の辻本先生のお話。

「小学生に言いたいことがあります!

ご飯を食べましょう!
あと、肉も食べましょう!
牛乳を飲みましょう! 」

子供達は、元気よく返事をしていました。ちびっこたち、わかったかな~???
 
今日も、暑い中、審判、監督の先生方、保護者のみなさま❤大変おつかれさまでした。
ありがとうございました。
 
by sampo