2022/12/11

べに花大会 2022.11.20

令和4年11月20日(日) 桶川サンアリーナにおいて、3年ぶりにべに花杯を、50周年記念事業の一環として開催しました。  コロナ前まで参加道場は約90、チーム数は約240を数えていましたが、このコロナ禍において依然と同規模の開催はありえないこと、加えて感染拡大状況が全く読めない中、開催するか否かも含め、協議を重ねました。  50周年の節目であることに加え、めっきり少なくなってしまった試合の機会を持ち、剣道の楽しさの一つである、勝負を通じて交流し、同じ剣道の修業をする者同士で切磋琢磨することを味わってほしいという思いで、開催を決断しました。  成年部、保護者会といった当会会員はもちろん、OB・OGやその親、同じ剣連の稽古処にもご協力を頂き、43道場、119チームの参加を得て開催にこぎつけることが出来ました。
 大会運営では感染対策の面で様々お願いを差し上げ、ご不便をおかけしたと思いますが、参加道場すべての方々のご協力を頂き、ケガ、事故など無く、無事に終了できたこと、心から感謝申し上げます。  当会は今後も剣道を通じて子供たちの成長に寄与して参りたいと存じます。引き続き、皆様からのご指導・ご鞭撻をよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。 また、大会運営をお手伝い頂いた皆様、審判をして頂いた先生方お疲れ様でした。