2019/05/18

第10回 埼玉県剣道道場連盟 女子稽古会(元/5/18)

令和元年5月18日(土)

第10回埼玉県剣道道場連盟女子稽古会がさいたま市大宮武道館で行われました。

県内80名程の女子剣士達が大宮武道館に集合。桶川女子剣士は11名参加させていただきました。

今回は、全日本実業団女子剣道大会で優勝したチームの中堅をされた伊田テクノス、工藤礼佳選手が参加され、ご自身の経験を踏まえたアドバイスをいただきました✨


稽古開始✊
テーマは交剣知愛
他道場の選手と合同でチームを組み、ゲーム形式で体を動かしたり、基本打ちを行いました。




そして団体試合、いつも戦う相手が今日は頼もしい仲間です。


他道場の女子剣士と稽古をすることができ、とてもよい経験となりました。
特に整列、号令、返事など、見習うべきところがたくさんありました。
保護者にとっても、何を目的に剣道を習い始めたのかを考え直す良い機会になったと思います。

ご指導いただきました先生方、参加された他の所属の皆様ありがとうございました。

by 8ASANORISU