2016/02/18

第26回 東日本如月剣道大会(28/2/14)

平成28年2月14日(日)

第26回 東日本如月剣道大会が群馬県のアルソックぐんまアリーナで開催され、参加させていただきました。


大型バスを利用して会場入りする大会なので、子供達は早朝から集合したわりには、遠足気分で楽しそうでした。

まだ薄暗い中の出発時は土砂降りの雨でしたが、会場到着時にはほぼ止んでいて、しかも入口近くまでバスを入れさせていただいたので、濡れずに済みました。

ありがとうございました。







今日は、低学年と高学年の部に2チームずつ、中学生男子と中学生女子の部に1チームずつのエントリーです。


小学生2部(低学年)

3人制です。
3チームか4チームのリーグ戦。

剣友会チームは4チームリーグだったので、
3試合もすることができました。

剣友会チームは4年生3人です。












桶川剣道連盟チーム

まさかの写真を撮り忘れ”””””
後ろ姿でごめんなさい。\(◎o◎)/!

3年生3人で頑張りました。






小学生1部(高学年)

桶川剣友会チーム

今日は、チームワークよく接戦を制し、勝ち上がりました。

そして・・・
決勝戦!

てっぺんには届きませんでしたが、
力を合わせて準優勝しました!

おめでとう!











桶川剣道連盟チーム

5年生チームです。




同じ小学生ですか~???
とっても大きな選手に5年生が果敢に挑みました。




中学生男子の部

3チームリーグのはずが、1チーム欠席だったため、予選リーグは1試合のみに。

しかも~
優勝した山梨健心館との対戦・・・

3年生チームに2年生2人1年生3人で挑みました。
勉強させていただきました!



































試合の合間のほのぼのタイム









中学生女子の部

こちらも3人制。

進路の決まった3年生3人で出場しました。















































なんかとーっても楽しそう。

おつかれさまでした。














今日の審判先生
おつかれさまでした!


表彰式。

ワクワクドキドキ^m^


おめでとう~!!!

6年生は、カウントダウンに入りました。
あと少し、最後の水戸大会までがんばりましょう!


今日も朝早くから大変お世話になりました。
おつかれさまでした。












by sampo
(Photo by 1123-san & sampo)