2014/10/22

岬町少年剣友会合同稽古・錬成会(26/10/11-12)

平成26年10月11日(土)~12日(日)


千葉県いすみ市の岬町少年剣友会さんの錬成会に高学年1チームで参加させていただきました。

初日は、8時に桶川を出発して一路千葉へ!
首都高で都内を抜けて、羽田空港を横に、アクアラインを経由して圏央道を通り、下道をドンドコ走り、房総半島を抜けて九十九里浜の岬町B&G海洋センター 武道場に到着しました。

お昼を食べて、午後は岬町少年剣友会と習志野武道館の皆さんと合同稽古をさせていただきました。








 後半は、地稽古もあり、17時までたっぷり稽古をさせていただきました。



















今日の宿泊先は、知人のセカンドハウス。
よって、お風呂はB&G海洋センターのお隣のヴィラそとぼうの大浴場で入りました。

さて、夕ごはんは・・・

サーファー御用達のメガ盛りのお店、「スーパーキッチンかさや」さんにGO~!

生憎の台風接近の為、楽しみにしていたカツオの刺身はいただけなかったけど、子供達は、食べたい物を自分でチョイス!




海鮮ミックスフライ定食。

とんかつ定食。

まぐろなかおちいくらミックス丼。


顔よりも大きい「お~おむらいす」は2人でシェア。

母が頼んだ「やわらかチキンカツ定食」は・・・
見事撃沈!
お持ち帰りさせていただきました。



お腹がいっぱいになり、宿泊先に移動~。

剣道ノートを書いて、明日もあるので早めに就寝しました。

寝袋が初めての子もいて、大丈夫かな~って心配でしたが、みんなよく寝ていました。







10月12日(日)

2日目は、6時に起床~!
歩いて5分の太東海岸にお散歩に行きました。



台風接近中につき、大荒れ。


そんな中、波打ち際でお約束の・・・

朝から、スニーカーぐっしょりです・・・

\(◎o◎)/!


朝ごはんは、セブンイレブンで500円予算で好きなもの!

さまざまな朝ごはんがありました・・・。(笑)

さあ、今日もB&G海洋センターの武道場にお世話になります。

道場にたくさん置いてあるタイヤの打ち込み台に興味津津の子供達。

ウチにも欲しいな~。




錬成会の開始です。








午前と午後と約20試合ほど出来ました。

閉会式後も地稽古をさせていただきました。


2日間大変お世話になりました。

普段、あまり出稽古をする機会のない子供たちでしたが、とても貴重な体験をすることができました。

ありがとうございました。


(なぜ、裸足・・・??? 結局1日置いておいても乾きませんでした(^^ゞ)

帰宅は、渋滞必至のアクアラインは避けて内陸を移動。

たいした渋滞もなく無事に埼玉に戻りました。

おつかれさまでした。
是非、この貴重な体験を活かしてくださいね~❤









by sampo