令和2年10月18日(日)
本年度は11/3に開催予定であった「桶川市民まつり」はコロナウイルス感染防止の為、中止となりましたが、本日、毎年恒例の「桶川市民まつり剣道大会」は広い会場を確保し、万全の感染防止対策がとられた上での開催となりました。
剣友会の小・中学生および市内の中学生が多数参加しました。
小学生は級ごと別れての個人戦。
中学生個人は男女別、それぞれ1部、2部(初心者)を設け開催。また、男女別総当たりの団体戦も行われました。
四試合場に分かれて小学生の部から試合開始です。
【試合の様子】
気迫のこもった試合はできたでしょうか?
【表彰式の様子】
入賞者には賞状と記念の盾が贈られました。おめでとう。\(^_^)/
団体戦優勝の剣友会男子、女子両チームには、極秘ルートで入手したと噂される「格別にう〇い棒」が贈られました。おめでとうございます。(⌒‐⌒)
今回は感染症防止対策で広い会場を手配したので、剣友会以外の中学生保護者の皆様も観客席から観戦することができました。中学生から剣道を始めたお子さんのお父さんお母さんはドキドキしながら試合をご覧頂けたのではないでしょうか。
大会運営をお手伝い頂いた皆様、審判をして頂いた先生方お疲れ様でした。
by frecciaPS
大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の影響で剣道を始めるお子さんが増えているそうです。特に中学生女子は団体チームを組めない学校も多いと聞きますので貴重な戦力になるのではないでしょうか。剣道経験者達の情け容赦ない打突と夏の防具のにおいに耐えて3年間頑張って活躍してほしいものです。